So-net無料ブログ作成

自民・若林氏に懲罰動議=青木氏の代理投票−民主(時事通信)

 民主党は1日、2010年度のNHK予算が承認された3月31日の参院本会議の採決で、議場にいなかった自民党の青木幹雄前参院議員会長の代わりに投票ボタンを押したとして、同党の若林正俊元農水相に対する懲罰動議を参院事務局に提出した。事務局によると「代理投票」を理由とする懲罰動議は前例がない。
 動議は「国会の議決を不正行為によってゆがめた恐ろしい事案で、断じて許せない」としている。 

<掘り出しニュース>警告カードを水増し 「上司にほめられたかった」(毎日新聞)
CO2削減義務づけ、東京都が1300事業所に(読売新聞)
普天間移設2案「沖縄を愚弄」激怒する地元(読売新聞)
高橋「世界一」 先輩 やったね 母校関大祝クラッカー (産経新聞)
<重度障害者>脳波で意思表示 産総研が開発(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。